2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

ギターでクロノトリガーの音楽を弾いたり、分不相応にもPOD XT Liveを注文したり、ポール・ロジャース結構良いですねとか言ってみたり、それが近状。 POD XT Liveは合格祝いのつもりで購入するわけだけど、この機材の一番良いところはパソコンに録音できちゃ…

大学に合格したので受験は終了。勉強はやめないけど。一般入試に沿った勉強をしていくつもり。 忘れないうちに入学書類をまとめておかないと。

色々と落ち着いてだらけてしまった。ここらで気を引き締めねば。

この本が読みたい

古伝空手の発想 身体で感じ、「身体脳」で生きる (光文社新書)作者: 宇城憲治,小林信也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/11/16メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る 先日、本屋でぱらりと立ち読みしたのだけど、興味深い事柄…

Guitar ProとPower Tab Editorというソフトウエアに出会った。世の中にはこんな便利なソフトがあるのか…。英語版だけど、音楽は国境を越えるから問題なし。音楽万歳、インターネット万歳。

無鉄砲な人がいて、苦労している人がいて、どうにもならない状況。しかし僕が強靱なら問題はないのだ。心身共に強くあらねば、自他共に不幸になる。強くなることは生ける人の義務なのであり、僕はその義務を果たしていない。どうすれば強くなれるか、しばら…

ZAZEN BOYSの新盤

Ⅲが来年発売されると聞き、今からわくわくしている。Ⅱは結構聴いたので。アヒト脱退以後のZAZEN BOYSの音源はまだ聴いたことがないから、それがどのように影響してくるのかも楽しみ。オフィシャルサイトのレコーディングドキュメントを読んで予習。

ハイロウズ活動休止

ベストアルバムを出すと聞いた時から「あれ、ベストは出さないはずだろ?」と不思議に思っていた。レコード会社の意向に押されたかとその時は納得していたんだけど、こういうことだったのか。残念だ。とりあえず活動再開を待つ。解散ではないしね。雑誌の休…

髪を切ったが失敗した雰囲気。雑誌の例を指定した方が良かった…。まあ置いてある雑誌に良い例がなかったから「この髪型で伸びた分だけ切ってください」なんて言ってしまったのだけれど。面接するからあまり変な髪型にしたくないし。今の髪型は変だけど、面接…

最近眠くてしょうがない。 明日は髪を切りにいこう。 ストーンズばかり聴いている。

化学Ⅱなんて殆ど手を付けてない。最後の方を軽く読んでおくことにしよう。…まあ軽くじゃ死亡決定なんでニーチェは中断してそっちに専念。

日常は平穏に向かっているのか。そうであってほしい。 □□□聴きたい。

阿呆の日常

化学。基礎をないがしろに問題集ばかりやっていたら「物理って本当に楽しいよね」と思えるほどに苦痛を感じた。再びはじていを紐解くことに。 物理。問題演習量が少ない気がするが推薦入試の小論文に必要な知識は貯め込めたはず。推薦入試が終わるまでこんな…

悦楽と苦悩は回帰する。結局逃げられない。強くならねば過ちが繰り返される。後退は許されない。

ポール・ウェラーを聴きつつ睡眠。不穏な日常で唯一安らぐ時間。

スカパーに騙されたのか、問い合わせた親が説明不足だったのか、二重請求の予感がする。契約チャンネルの移行に際して、スカパー側の言うことなど無視して俺がやりたいようにやるべきだったのか? 問い合わせも自分でやるべきだったのか? 二重請求されたら…

取らぬ狸の皮算用

大学に行ったら。 筋トレや格闘技で体を鍛えたい。自身を守るにはあまりに貧弱な心身を転換するために。 ギターやピアノで音楽に親しみたい。音楽を知るにはあまりに未熟な感性を鋭敏にするために。 重厚な本を沢山読みたい。世界を語るにはあまりに浅学な頭…

ヨーヨー・マ

浅学にしてチェロの響きを知らずに十八年生きてきた。しかし氏のチェロは弦楽の持つ美しい揺らめきに溢れていて、感動した。偉大な音楽家が鳴らす楽器は種類を問わず皆素晴らしい。

偶然といえども偏りはある

僕の日常は不幸に満ちている。要らぬ喧噪に巻き込まれた。電車内で、ちゅぱちゅぱと口を鳴らしている五月蠅いアル中が横に座り、服に酒の臭いが付き、帰り道でかわいい犬に吠えられた。ついでに車内で寝ているところをどこぞの婆さんに髪を掴まれ、酒の臭い…