音楽

 ギターでクロノトリガーの音楽を弾いたり、分不相応にもPOD XT Liveを注文したり、ポール・ロジャース結構良いですねとか言ってみたり、それが近状。
 POD XT Liveは合格祝いのつもりで購入するわけだけど、この機材の一番良いところはパソコンに録音できちゃうところで、それに惹かれて買うに至った。自分は録音して人に聴かせるほど上手くない、と言うかど下手で苦情の嵐に見舞われること必至。しかし下手だからこそ自分の演奏を聴いてみたい。ここが駄目だとか、こうした方が良いとか、録音したものなら客観的に見られると思う。誰にも教えてもらってないし、独学で上手くなるには録音して分析して改善するという流れが一番良いはず。そんなわけでこの高校生にとっては高級機材であるPOD XT Liveも、無駄な買い物ではない…はず。