他人をたかだか数分間感動させるのに、何百、何千時間も練習しなくてはいけないのだから、音楽ってのは大変なもんだ…。
 上手くなれば開始位置も今よりずっと先になって楽になるんだろうけれど。


 バイトが決まって「給料出たら何を買おうかなあ」と妄想して、ピクニック気分の今が一番楽しいんだろうなと思ったりするのであります。買いたいものは、ギター・エフェクター、エレクトリック・ベース(アンプとエフェクターも)、ウクレレなど色々あるけれど、全部買えるわけはなく、無難にギター・エフェクターを買ってしまいそう。BOSSのME-50がいい感じ。
 色々楽器があるとどれも手つかずになりそうでこわい。ギターとピアノでさえこのざまだから。