なんで友達が借りたアダルトビデオを僕が返さなければならないのか! しかも連休最後の日に! ポルナレフアスキーアートを使いたいくらいに超展開だ。
 いかがわしいビデオを返すだけで帰ってしまうのはしゃくなので、『誰も知らない』と『さらば青春の光』を借りてきた。どちらも話の内容とか好きな人事とかそういう理由で借りたのではなく、前者はタテタカコの挿入歌があるから、後者はTHE WHOのアルバム『四重人格』を元に作られているからという、音楽に偏った選択である。『プラトーン』を借りようと思ったけど連休で気分のいい時にああいうのは見たくないし、ホラー系も嫌だし、コメディは良さそうなのがみんな借りられていたので、まあ仕方ない。
 宿題がたまりまくっているけど気にしない。