偶然の音楽さんで紹介してもらった本を、図書館で蔵書検索してみると文学部内の研究室にしかなかった。もう枕を涙で濡らした。ぐしょぐしょだ。
 どのみち副読本が無いと前進できないので、代替品を見つけてまずはそちらを読んでみようと思う。二千五百円くらい駄盤買ったと思って払えよと思いつつも手が出せない自分はへたれすぎだ。


 トレーニングでマッチョになるはずが、脂肪しか付いていない。それもこれもそもそもトレーニングしてないからで。いや、やる気はあったんだ。今日もジャージに着替えて母校の小学校まで走って鉄棒で懸垂するはずだった。でも気が付いたら夕飯時だった。結局アイスを食べただけの一日。
 どうも思うだけでは行動できないようなので成文化して強制的にやらなくてはいかないようで。まあそれを考えるのも先延ばしにしているんで本当にだめだめ。
 筋肉痛でギターを弾けなくなるのも困るんでもう深く考えない。


 ドレミファソラシドも満足に出来ないで、ディープパープルだのクリームだのとよくも言えたもんだ。根っから駄目だった。
 これはもうクラシック・ギターをやるしかない。楽譜も読めるようになりそうだし(すっかり読めなくなっていた自分)。