何故人はRPGのレベル上げという単調で無益な行為を延々と出来るのか。
それについて少し考えてみた。
僕の出した答えは「音楽を聴くため」
と言うか音楽が流れているからこそ人は我慢できるのだ。
もし無音で雑魚モンスターをちまちまと倒していたら、本日付けで発狂確定だ。
逆に素晴らしい音楽を聴きながらだったら、ちょっぴり前向きにレベルを上げられるというものだ。
また駄目な曲だったらすぐレベル上げに飽きてしまうだろう。
と、クロノトリガーをやりつつ考えていた。
光田氏の音楽はマジ最高だね。
ベースを買ってきて今すぐ弾きたい、ホコリをかぶっているピアノを久しぶりに叩きたい、そんな気持ちになる音楽。
クロノトリガーは音楽とシステムが素晴らしいから、戦闘が苦にならないというお話。
クロノトリガーのシステム…ドラクエみたいにモンスターと出会ってもイライラしないシステムです)


まあクロノトリガーやっている場合じゃないんだけどね。
これは現実逃避。
ぼくは よわい あまりに よわすぎる
全クリしたら勉強再開するさ、きっと…。


もうだめぽ