先日BS2で放送されたブルース・ギターのライブ映像を観た。
自分はCharとギター・マガジンに出ていた人(名前失念)しか知らなかったけど、十人近くいた出演者は皆上手かったので、知らなかった人の顔も覚えられた。
天国の扉の邦訳とか少し痛かったけどね…ストラトキャスター泣かせとか、そんな単語は恥ずかしいよ。
それにしてもCharは何故あんなに若々しいのだろう。
下手したら三十前後で通るのでは。
あんなに上手いのにステレオタイプな求道者ではないというのも不思議。
ギターやってると女にもてるから最高、という発言をしていたので。
クラプトンも女にもてたくてギターを始めたと聞いたことがあるけど。
むしろ成功するには不純な動機で頑張る方がいいのかな(笑)