十一日目

勉強

 今日は図書館に行って勉強してきた。受験生は僧侶の如く禁欲的でなければならない。僕なんかは牛鍋を美味しそうに頬張る駄目坊主だ。修行せよ。

レンタルショップに行ってきた

 アニメばかり借りてきた。マスターキートンラストエグザイルプラネテス東京ゴッドファーザーズ。ふもっふは既に借りられていたのでまた今度。
 それにしても洋画を見たいと思わなくなった。目が悪いため字幕を見るのも一苦労、かと言って吹き替え版もご免被る、とすれば借りないという選択しかないわけだ。ちなみに邦画は全体的につまらないのでこれまた借りない。かくしてアニオタに拍車がかかる。敢えて言おう、日本のアニメは最高であると。

無謀にも

 小説を何かの賞に応募しようかと思っている。勉強しろって話なんだけど、逃げに逃げて原稿用紙十枚ほど書いた。しかし賞に応募するには五十枚とか百枚とか書かなければならないらしい。もうこうなったらやけで書くしかない。これが俺の青春の一ページだ!