五日目

 …午前中に某半角板に行ってナニしてたから、午後の勉強に集中できなかった。能率悪いよ、アレやったあとは。通常の場合と比較すると、数学は四分の三、英語は二分の一、物理はよく分からない、とまあこんな結果になった。やった時間は同じなのにね。なんだよこれ!
 またパソコン落としたら勉強します。優先順位は英語、数学、物理、学校の宿題。

食べ物

 みそ汁に鰹出汁を入れると旨味倍増。あんこはこしあんでお願い。海苔となめ茸はミスマッチだと思うけどちょっと癖になる。最近は牛丼よりも豚丼に熱中。おふくろの味が分かるようになったら思春期は過ぎている、安心してくれ。ほか弁にしろマクドにしろチーズ一枚何十円ってどういうことだ?

おすすめ女優

 樹まり子最高だよね。っていうか素直に舞台役者を挙げられない俺って腐ってるね。テレビドラマなんか見ないからさ。まあAVのシチュエーション作りのドラマも早送りなんだけど。映画も邦画はろくに見ないんだ。洋画を二ヶ月に一本とか。正直友達の話題についていけないね。すぐにホラー映画の話ばかりしやがって! キャサリン=ゼタ・ジョーンズ最高だよねとか今バーバラ・バックに興味があるんだなんて言っても反応なしと来たもんだ。だから女優=ポルノなんて図式を頭に抱え込んじゃったんだよ俺は! みんなきらいだ!

録画したはいいが

 さて、今、我が家のHDDレコーダーには「地獄の黙示録・完全版」「アラビアのロレンス」「恋に落ちたシェークスピア」「オール・ザット・ジャズ」「バンパイアハンターD」などが未見のまま眠っているのだが、もうどうしたらいいのかわけわからん。見たくないしさ。録画するときは凄いワクワクして予約してたのにこの有様ですよ。親からは「あんたのために買ってやったようなもんなのにろくなもん録ってないんだね」などと小言を言われるし、もうね、早く地域のケーブルテレビにスペースシャワー入らないかなあって思うんですよ。まあ入ってもレコーダーは使わないだろうけど。
 お願いだから、地域番組という名の占領軍から解放されたキッズステーションを見させてください。もう耐え切れません。アニメのオープニングが始まって「お! これ見たかったんだ〜」といって期待している最中に残酷にも地域番組に切り替わるあの一瞬が。俺はガキ共のバスケを見たいわけじゃないんだ…。

音楽

Queen / A Night at the Opera
 今思えばこのアルバムがおいらを音楽の道へ引きずり込んだんでやんす…。
 何故矢部語。

Deep Purple / Live in Lapan
 まともに聴いたのは一曲目のハイウェイ・スターだけなんだけど、それだけで感動。すごいっす。ツェッペリンのアレとジミヘンのフィルモア・イーストに次ぐ衝撃でした。
 つーか、ライブ・イン・ジャパンという名のライブ盤多すぎ。ディープ・パープルに至ってはメイド・イン・ジャパンの方が正しいのか、もう訳分からん。