TOEICの模擬試験をやったけど、スコアの出し方とか乗ってないから自分がどれくらいなのか全く分からない。とりあえず半分はできたから四、五百点前後か? 難易度によってスコアが変わるらしいからあやしいところだ。


 数学が全く分からない。基礎がなってないからn階導関数とかマクローリン展開とかやってても意味不明で死亡寸前。微分の文章題も何を言ってるのか理解できないし…。『単位が取れる微積ノート』を眺めても単位は取れそうにない。一年の前期で単位を落としたら洒落になりませんぜ。


 体を鍛えたいと思っても面倒くさくて結局やらなかったり、なんなんだろうね。ダメ人間の典型じゃないか。どうしたらいいのかすらわからない。