久々に原付に乗って、お買い物へ。原付用の防犯用品や、コンタクトを付ける時に使うゴーグル、果てはジャージと一万円ほど買った。僕がAmazonで買おうとしているものよりも高くついた。
 それにしてもディスカウントショップは本当に安い。僕のヘルメットはどこぞのちっちゃい店で、確か三、四千円で買ったような気がするんだけれど、それが半値以下で売られていて衝撃だった。やっちゃったよ…凄い憂鬱だ。クロノクロスといい、運がないというか間が悪いというか。


 ヘルメットについて色々と調べてみると、僕のヘルメットはあまり安全性が高くないらしい。ただ、眼鏡をかけて乗る場合はいま持っているものが良かったりするわけで…耳まで覆うものだと眼鏡がゆがんでしまう。この辺の問題が解決できるヘルメットを探してみたい。


 YouTube
 これを見てウクレレが欲しくなった。金土日で働けるバイトを探して、金を貯めて是非買いたい。BOSSのME-50なんかも一緒に…。


 楽器はドレミファソラシドとリズム感が重要だと感じたのでひたすらメトロノームに合わせてぴろぴろ弾くことにしまする。
 とりあえずCメジャースケールを完璧に覚えられるようにがんばろう。