ねぼすけなせいで結局いまになっても教習所終わってないし。学科ひとつ空いてるから最後のみきわめも受けられず、卒検も受けられず。あのとき昼寝なんかしないで学科に行っていれば…。一応、今週の水曜日に学科とみきわめを受けて、土曜日に卒検を受けて、来週の金曜日に本免許試験を受けるつもりなんだけど、なんかもうどうでもいいや。四月から早速きつい。


 今ネットで騒がれている『涼宮ハルヒの憂鬱』というアニメのエンディング動画を見た。なんですかこの滑らかさは。驚異的。動画の全てがそういう質の絵じゃなくて、比較的あまり動いていないのも含まれているけど、それも見ていて微笑ましい内容。青春してるなーと思ってしまう。みんなでカレーみたいなものを食っていたり、シカの着ぐるみを被っていたり、夕方の校舎が懐かしかったり…。そもそも、もうあの踊りからして青春賛歌って感じ(笑)。
 というわけでかれこれ二十回くらいこの動画を見た。本編は一回も見てないのに。大体放送しているテレビ局が映らないからどうしようもない。仕方ないから原作の文庫を買ってみようかと思う。買うと言ったら。2ちゃんねるではこのエンディング・テーマのCDをみんなで買ってオリコン一位にしようという動きがあるようで。正直ぼくは音楽自体にあまり魅力を感じてはいないけれど、なんか色々と楽しいし、財布の中身次第では買ってみようと思う。でもチャック・ベリーやロバート・クレイのアルバムの方がやっぱり欲しいし、せめてこのCDが半値だったらなあと、けちんぼは言う。