いつだって後手後手で、音楽聴く気にもならなず惰眠を貪る昼下がり。


 漫画はここ一年買っていない。読むのは昔買ったものだけ。今日はパトレイバーデスノートを読んだ。数学から逃避するためだった。


 ラ・ロシュフコー箴言集は継続的に読むと胸が痛すぎるし、ローマ人の物語は少し間が空くと人物の名前を忘れてしまう。ていうか蔵書二万冊などという怪物がこの世にいるとは信じがたい。読書しているとそう思う。


 夢の中でクラフトワークを聴いた気が…完全に錯覚だろう。


 卒業式の予行演習が近々あるらしいが、出たくない。むしろ卒業式そのものに出たくない…。このまま自然消滅型卒業を所望。まあ、行かざるを得ないんだろうけど。