以前こきおろした内田勘太郎『チャキシングス』が段々と好きになってきたり。この甘い音色はアコースティック・ギター故のものではなく、内田勘太郎という奏者故のもの。いやあ、本当に甘くてほれぼれしてきた。


 ハードディスクを漁っていたらソ連の国歌を見つけた。別に共産主義者じゃないけど(笑)、ソ連の国歌は荘厳で美麗で、すごいなあと。歌詞は赤化されそうだから調べないが…。同じ曲を使ってはいるが歌詞は違う現ロシア国歌の方がその辺はいいかもしれない。


 明日から図書館で勉強しようと思ったら、雪が数十センチつもるんだってさ! うひょう、なんだいこのタイミングの良さは! 僕が家で勉強できるはずないじゃないか!