FACTORYに当選。早速ゆらゆら帝国のアルバムを聴き始める。手持ちのものは全て聴くつもり。
 しかし出演予定だったThe White Stripesが出られなくなったのは残念。代役は誰になるのか。まあ、それ以上に問題もあって、会場の場所がよく分からない。世田谷の東京メディアシティって…恒例のお台場フジテレビの方がまだ分かりやすいよ! 調べてみると、地元から新宿行きへ乗って、新宿駅から成城学園前駅へ行き、そこから渋谷行きバスで日大商学部前に行き、後は徒歩というのが一番良さそう。祖師谷大蔵駅へ行ってそこから徒歩、という手もあるけど…むしろ帰りはこちらの方がいいのかなあ。帰りとかバスが混みそうだし。まあ、周りの人を見ながら行動すれば、という主体性ゼロな姿勢で行きますか(笑)。オープンキャンパスのときもこれでした。
 更に問題が。終了時間が夜十時って…帰りの電車がないのでは。一泊するか、どうするか。しかし一泊+交通費というのは結構高額で、そこまでして見に行くべきなのか。キャンセルするかもしれない…。頼りの高速バスがもっと運行していたら良かったのだけど。そんなに遠くじゃないからあるだろうと、甘く見ていた。
 ここは考えを変えて、一泊二日の東京観光+FACTORYのライブ付き、としたらどうだろうか。うお、何という柔軟な考え! しかし悲しいかな、自分は東京で見たいものがない。
 どうしたらいいのか悩む、なまじ周りに言いふらしているばかりに。