通販で三万ほど買い物してしまった。半分はギター・エフェクター、もう半分はDVDや楽譜などで。
 ギター・エフェクターはZOOMのG2.1uを購入。この前買ったPOD XT Liveでいいじゃないかと我ながら思うんだけど、どうもPODが不調で、パソコンと接続する際毎回ドライバをインストールしなければならなかったり(ついでに「パソコン壊れますよ」的なダイアログが頻出)、ツールの使い方もいまいち分からなかったりで録音機材としては不適。と言うわけで今回の買い物に踏み切ったわけで。G2.1uは録音機材としても使える。それだけでなく、若干だがリズムマシンとしての役割も果たすらしい。まあ、あれです、PODを使いこなせないからこっちを買ってしまったわけです。最初から高望みしなければ良かった…。
 DVDはフィッシュマンズの最近のものを二枚、楽譜はクロノトリガーファイナルファンタジー7のものを購入。楽譜はピアノ用のもの。さすがに教則本のトンプソンだけだと寂しいかなあと思って。ゲーム・ミュージックのみというのは触れられたくない箇所(まあ英米のロックなんかはネット上に譜面が溢れかえってるし…)。
 こう散財ばかりしていると親に申し訳なくなってくる。バイトして、自分のこづかいくらいは賄いたい。


 追記。PODで録音できたー。午後のこ〜だはちゃんと認識してくれていた。G2.1uをキャンセルしようか考え中。