MOTHER2のラスボス、ギーグと対戦中。全く倒せる手応えを感じない。ポーラで祈りまくれば勝てると聞いたから、何回か祈ったら「祈りは闇の中へ消えていった」とか表示された。だから「もういいのかな」と思ってやめちゃったけど、もしかしてあの後も祈り続けなければならなかったのだろうか。もはやポーラは死に絶えたし、最後の砦である主人公にPPも無く復活アイテムもない。普通に倒せないんならさっさと死んじゃった方が楽なんだけど、主人公のHPは800近くあるのにギーグからのダメージは5とかそんなもん。主人公が死ぬまでやればあきらめもつくが、いったいどれだけかかるんだ…あり地獄にはまってしまった…。
 これ以上は無駄と判断し電源を切った…。