全く綴ることのない日々。どら焼きと緑茶は最高であるとか、昼飯がパンでも何とかいけるとか、くだらないことしかない。
 あ、でも、ディープ・パープルのオーケストラとの共演とポール・マッカートニーの割と最近のライブのDVDを今日見た。どちらも数分で見るのをやめてしまった…一言で言うと「レンタル料、損したなあ」ってところ。ディープ・パープルは普通に好きなんだけどオーケストラと合わさるとつまらない。ギターが聴きたいのにヴァイオリンでお茶を濁されたり、なんか見識のない人が歌っていたり…当のギランの歌も、確かポリープの摘出をしたとかで当時の凄みはなかった。ポール・マッカートニースカパー!で流れていた(多分)ロシアでのライブ映像に感動して、他の映像も見てみたいというわけで借りてみたのだけど、演奏はつまらないし歌ものってないし、肩すかしを喰らってしまった。観客席で泣いてる連中とかいたけどよほどのファンなんだろうな…自分はこれじゃ泣けないよ。先を見る気も失せた二作。しばらくライブものは借りられない…。


 アコギを弾いた後にエレキを弾くと弦が軽いの何のって。チョーキングやビブラートがすいすいと。やっぱり基本は生ってことですか。