図書館で数学を勉強し、帰宅後フジテレビ721で『ハチミツとクローバー』を観る。ハチクロおもすれー! 作品の存在は前から知っていたんだけど、その題名が甘ったるくて観る気がしなかった。しかし今日観てみると、面白いわけで。画は全体的に柔らかくてほんのり甘いといった感じ。ヴィジュアル面でまず合格。話は、大学生って大変そうだけどすごく面白うそうだと思える作りだし、恋愛話も胸きゅんでございます(未熟者故に現実と比べてどうとかは分かりませんが)。ストーリー面でも合格。合格なんて僕如きがおこがましい発言なんだけど、「もっと観たいなあ」と思える出来映えなのは本当のところ。
 今回は5話と6話を観た。受験終了後にDVD借りるなりテレビで観るなりして全話胸に刻みつけるつもり。


 第二期ディープパープルのライブ映像を観て、「イアン・ギランの容姿は日本の三十路アマチュアミュージシャンとだぶる」と思った。シャウトの時とか特にそう思った。と言ってもイアン・ギランは凄すぎてアマチュアなんか遠く及ばないわけだが。イアン・ギランだから笑い話に出来る。