服を買いに行ったが何も買わずに帰ってきた。片田舎の服屋では欲しいものなど皆無。かといって市内のオサレ店に行くには僕はあまりにキモメン。何を着たって同じなんだからしょぼい服で我慢しろや、と己に語りかけるも欲しないものに金をかけること能わず。まあ、堂々巡りでどこにも買いに行けないわけで。解決策は、地元の服屋にそこそこ着られるものが現れるのを待つだけ。消極的戦法。出陣は来月下旬、推薦試験も学校の期末試験も終わった後。
 図書館に行って勉強しようと思ったが、どうせ日曜日だから混んでるし、自転車で行くの面倒くさいし、おとなしく家でぐだぐだやることに決めた。優先順位は数学、物理、化学。パソコンとギターの誘惑に負けず何時間勉強できるだろうか。この時期だと危険な賭、場当たり的な実験と言えるが、我勉強を欲すの一念で挑戦いたす。要は精神論である。