本を読んだら

トルストイが編纂した格言集は昔から虫が好かなかったが、ニーチェに触れた今、尚甘ったるく感じる。
ましてや聖書なんか読んだら、ガムシロップを飲んだときの様な甘さが口に残りそうだ。
苦しむことは尊いなんて、終いには何のために苦行をするのか分からなくなってきそうなマゾヒズムだ。
まあ、僕はマゾヒストだから良いんだけど…。
ついでにナルシストかもしれない。
と言うわけで受験成功の暁には己の特性を活かして筋トレに励みます。
もやしっ子の僕も、ムキムキマッチョになっちゃうぞ!
どうだ神様、僕は自らに苦行を課して昇華する者だぞ!
あんたのしもべじゃないけどな!
(まともなことを書こうとする→脱線してネタに走る→一生馬鹿のままコンボ)