弾けないギター

 弾こうと思えば弾ける。だけど弾かない。ギターは勉強心を煽り立てるための象徴的存在なのである。ここで弾いたら、負けじゃないか。
 ならパソコンも封印してしまった方が良さそうだ。というかそれが一番良い。こんな、人の心身を害す気違い箱は、消えてしまえば…どうせ消せないけどさ!
 話は変わって昨日のトップランナー再放送にサンボマスターが出ていた。なんか、バンドやりたいなーって思う。あんな風にギターをかき鳴らして叫んでみたい。伝えたいことを全てぶちまけたい。そうなると、話が戻るけどやっぱりパソコンをどこかにやって、勉強の合間はギターを弾くべきではないか? 日記なら、紙の日記帳に書いても差し支えない。
 こんな堂々巡りをするよりも、昨日の本上まなみが妙に色っぽかったことを思い出す方が何倍も楽しいね。