宿題に手を付けていない受験生。ホームワークはクソ食らえ。

 究極のギター練習帳に付いてきたCDをMP3に落とそうと思ってCDex使ったら、なんてこった、二つ変換したら強制終了しちまう。めんどくせえな。新手のコピーガード? 確かにこれならコピーする奴も減るよね。ただミーみたいな善良な市民を巻き込まないでくれたまえ。

覚え書き

 人間なんて生きること則ち悪なんだから、良いも悪いないもんだ。今の俺はゲーテすら小馬鹿にしている。この閉塞感が治まったら、さぞ恥ずかしく思うだろうね。大口叩いて、青かったなあとかね。だけど今は熱くなってるからさ、続けるよ。
 俺が尊敬できる人格はバイキンマンだけだね。人間は誰しもがバイキンマンを目指すべきなんだよ。彼はあのファンタジーな世界で、というか反吐が出る世界で、自分の存在が悪だと自覚していながらも懸命に生きているんだよ。悪事を為すことに罪悪感を感じないんだよ。やっぱり今の人間に必要なのはこれじゃないかな。割り切るってこと。やれ道徳だ何だの、うるせえったらありゃしねえよ。所詮は腕っぷしの強い奴が偉いってことだろ。勝てば官軍なんだよ。まあ俺は勝ち組にはなれないんだけどさ、貧弱だから。だからこそバイキンマンに憧れるんだよ。アンパン野郎に叩きのめされても挫けないんだ。力こそ正義の世界で、常に悪でありながらも生き抜くバイキンマンになりたいんだよ。
 そんなことを、iPod聴きながら考えていた今日の午後。

ガンパレ読了

 

 これを読み終えた。ていうか「もう一つの撤退戦」以外は全部読んだ。事実上のシリーズ最終巻(ストーリー的には)は、最後がちょっと弱かったかな。まあ撤退戦だし仕方ないのかもしれないけど。元々が地味だものな。けれど全体的に面白かったよ。戦闘は迫力があるし。そんな中で誤植があると頭に来るけどさ。あと俺、この世界に生まれてたら絶対に幻獣共生派になったと思う。

聴いたもの

 △ Weezer / The Green Album
 ◎ Steve Vai / Alien Love Secrets

ギター

 C-G-F-Cばかりやってる。
 弦高の調整やオクターブチューニングをやりたい。