今日も一日食っちゃ寝の繰り返しだった。朝はパン屋のカラシ入りミートパイをレンジでチン(死語)して食べて、小さめのマロンケーキをデザートとしていただいた。昼は上等な牛肉の入ったビーフシチューと白飯(BSEにならないか心配だ)。夜はケンタッキーフライドチキン(クリスマスだからって親が買ってくる…かなしみロックフェスティバル!)。おやつ時にコーヒー風味のラスクを頬ばり、一緒に飲んだ牛乳の作用でお昼寝に突入。
 これじゃいかん。腑抜けだ。そういえば昨日風呂に入っている時に「なんか最近胸が出てきたなあ」と思った。こんな生活ばかり続けていて、太ったのである。恥ずかしい生活はもうしてられないってことで、音楽を聴きながら筋トレを開始。しかしかけた音楽がフィッシュマンズだったためか腕立て腹筋共に五回で終了。やっぱりマッチョ志向の音楽ではないと駄目だ。今度ファジーコトロールを買ってきて垂れ流そう。そうすれば彼らの如く張った胸と広い肩ができあがるはずだ! まあ音楽のせいにしてる時点で駄目なんですけど。
 肝心の宿題は中途半端にやり散らかしていて、期限までに終わるかどうか。と言うか終わらせなければいかんので、今夜こそ真剣に…まあ、友達と深夜遊ぶ予定なんですけども。もうだめかもしらんね。