POD XT Liveが届いた。当初音が出ないという問題が発生したが、数分後に解決してその音を確かめる。してその感想は…「すげー! こんな音を僕如きが出して良いのか?」という感じ。ぶっちゃけ僕には敷居が高いと言うか、半値以下のZOOM G2.1uでも良かったよなあと思った次第。合格祝いとは言え、こんな手に余るものを買ってしまうとは。
 ぼやいても仕方なし。この機材を腐らせないようにしよう。持っていても恥ずかしくないくらいの腕前になろう。目標を掲げて日々の練習の糧にすることにした。
 しばらくいじったら録音もしてみよう。ハイウェイスターをちゃんと弾けるようにして、録った音で改善点を探したり。ゲームの音楽もいいなーとか、夢が広がる。なんだかんだ言って買って良かったってことですよ!


 掃除をしていたら新品の弦を発見。しかしアコギ用かエレキ用か分からず。まあどちらに張っても音は出るだろうからいいんだけど(新品は六弦を抜いた五本セットだから、間違えるとギターにとって負担になるかもしれない…)。何事も経験、アコギに張ってコードでも覚えるか。(追記:弦の色でアコギのものとわかった…悩むまでもなかった…)