アニメ

 昨日はガンダムSEED DESTINYとかいう戦術核並みの地雷を踏んじゃった。オーブ軍大勝利、すごいね〜、ってアホか。一々キャラの行動には必然性がないし(キャラが確立されてない=描けてない)、この期に及んでまた作画の使い回し。そりゃ作画監督もキレるって。これ程までに脚本の出が遅ければさ。とりあえずあの枠は後番のBLOOD+に期待。
 とまあそんな糞アニメ見た翌日にエウレカセブンを見ると凄く面白いわけで。パパママは早すぎるんじゃねーか、そんなに子供に飢えてるのか、と思ってしまったが後は良し。エウレカも恋に目覚めてから好きなキャラになった。ホランドも吹っ切れて格好良くなった(と言ってもまだ完全には納得できてなさそうだけど)。レントンは成長していく。キャラが成長するアニメを大変貴重に思わせるSEED DESTINYは最高の前菜だね、うん、もう夫妻は仕事しなくていいよ。