追悼

 携帯がお亡くなりになった。人間もそうだけど、強い衝撃を与えるとパーになっちゃうよね。これからは気をつけよう。
 …壊れたと思ったら、まだ使えたり。でも液晶の表示がおかしい。消えたり点いたり訳分からん。機種変するか、解約するか、大穴でこれを使い続けるか。使えるもんなら使いたいけど。
 しかし携帯というのは微妙な存在だ。要らないと言えば要らない。というかこんなものに月五千円も支払ってるのかと思うと結構憂鬱になる。この五千円で空気清浄機を買えば、花粉症も大分楽になるはずだ。目が一番かゆく感じるのが自室なので。空気の入れ換えをしても花粉は入ってくるし。鼻うがいで目のかゆみが治るなら…ま、まあとにかく空気清浄機が二ヶ月くらいで買えちゃう。仮に解約して買ったとすると、月五千円×十二ヶ月−一万=年五万となるわけで、これは無視できない数値。これだけあったら、あったら…何に使うのか全く思い浮かばないけど、五万ですよ五万。携帯会社からこれだけ搾取されてるのかと思うと怒りがこみ上げてくる。いっそ真っ二つにしてしまおうかと思う。まあ出来ないけどさ。

空気清浄機

 買います。携帯のことはともかく、買わなきゃ死んでしまいます。候補としては、日立、シャープ、ナショナルのどれかを、一万五千円以下で。近所の電気屋では新型がまだお披露目されていないので、待つかどうか悩みどころですが、買って損はないはずです。あー、どれを買えばいいんだろ。旧型の候補は、http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21605010168http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21603010152http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21607010158などがあがっています。

結局

 学校の宿題何も終わってません。早くやらなければ…。