ZEPに恋して

 最寄りのTSUTAYALED ZEPPELINBBC Sessions他四枚を新たに入荷していたので、いい気分。神認定だよ。

 しかし最近は肝心の勉強やギターが出来ていないので、よくないです。あまりに疲れていて、昼寝をして―時間帯から言えば昼寝じゃないんだけど―そのあとは無気力にテレビにかじり付いているだけ。さすがにいけませんねえ。気合いを入れなければ。
 今日はZEP五枚をダビングして寝ちゃうんだろうけど。

漫画

 近頃の自分はサンデー系の漫画を好いている気がします。GS美神うる星やつら今日から俺は!!等々。まあ一番最後のはかなりイレギュラーなんですけどね。あまりヤンキー系とかDQNなものは読みたくないんですけど、今日から俺は!!だけは別です。むしろBECKの方がDQNっぽくて抵抗感あり。サンデー系のそれはOKで、マガジン系だと駄目みたいです。
 DQNに対する反発は同族嫌悪なのかもしれません。ほら、僕の通っている学校ってアレですから。

ライ麦畑でつかまえて

 半分ほど読みました。面白いです。自分もホールデンと似たような体験をしているため、深く共感できるのが理由でしょうかね。物語としても面白いです。
 そう、これは若者のバイブル。今まで敬遠してきた自分が恥ずかしい。今まで読んできた本の中でこの本ほど衝撃的だったものは、あるのかなあ。自分のことながらよく分かりません。そもそも好きなものすらよく分からない男ですから、僕は。

思うこと

  1. クラスの半分くらいが留年しないかなあと思っています。四分の一でもいいから留年にならないかなあ。もっと言えば、退学にならないかなあ。…結構苦痛を伴う学校生活なのです。本質的にかみ合わない連中ばかりなので。大体、提出物も出さない上にテストで一桁の点数を取っている馬鹿が普通に進級できる学校ってどんなところだよ。いい加減にしろよと言いたいです。
  2. 怒りは心を曇らせますね。憤激したまま何かをしても、殆どの場合悪い結果になります。僕は仏のような心を持ちたい。無理だけど。

基本情報技術者

 ディスプレイの前で、公式ホームページの受験申し込みアイコンを押すか押すまいか悩んでいます。勉強しなければ、僕なんてただの駄目野郎さ…。

ギターの弦高調整

 指でつまみを回そうにも、堅くて出来ない。どうすればいいんだ…。弦を全部取ってからとか…。