感想とか

 ストーンローゼスってレディへみたいな感じかなと思っていて、今まで聴かなかったんだけど(いやまあレディへもいいんだけどさ)、聴いてみると全然似てないね。こういうの好き。
 前々から期待していた"Tribute to あずまんが大王"は正直期待はずれ。まだ一回しか聴いてないからこれから評価がどう転ぶか分からないけど、今のところはちょっと物足りない。ポップにどっぷりと浸かっている歌詞は苦手。
 ストーンズ二枚は、結構よかった。ベガーズやブリード程じゃないけど、満足できた。歌詞カードが無かったから音しか楽しめなかったけど。
 筋肉少女帯は正直"?"って評価を付けたかったんだけど、とりあえず"○"にしておいた。日本の米って曲は筋小時代からあったんだ。初めて知ったよ。特撮が初出だと思っていた。つーか特撮って割とカバーしてるな、と。
 クラフトワークだけはどうしても分からんのです。本当に。好きな人にごめんなさい。
 あと、頭脳警察は歌詞がよく聞き取れなかった。なのでその過激さも分からず。まあ歌詞カード見ればいいんだけどさ、断片的に意味を酌み取るのも面白い。邦楽で、ってところが面白い。
 メロウゴールドも歌詞カード無いからわけわからん! 前にちらっと見た限りだと、相当言葉で攻めている感がある(なんで無くなってるんだよ!)。ヒップホップ調だしさ。リズム聴いてれば面白いけど、やっぱり歌詞カード…だれかカードか英語力ください。
 宮殿の頃のライブ。音質がしょぼいけど、"Led Zeppelin / How The West Was Won"の次に好きになりそう。こんなバンドを組んでみたい…。