最近読んだ漫画のれびゅー

BECK

 三巻まで読んだ。不良どもには憤りを覚えるし、英二はむかつくし、俺の神経を逆なでする場面が多々ある漫画だ。全体的にDQNワールド。
 でも、これを読むとギターを弾きたくなるんだよね。
 あと、コユキと斉藤さんだけは好きだよ。ある意味キャラ萌えだよ。
 こうして見ると、けっこういい漫画なのかもね。DQNな世界観はマジ勘弁だけど。

ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦!!

 BECKとは違って、どこまでも気楽に愉快に楽しめる漫画。ブラボー横島。
 今まで椎名高志を敬遠していたような気がするんだけど(ジパングとか)、一気に好きになった。

うる星やつら

 美神同様、全体コメディで楽しめる。
 一巻とか読んだときは、絵柄に引いて「もう二度と読まない!」と誓ったんだけど、竜之介が出るあたりの絵柄(コンビニで買ったやつがその辺からだった)は好きになれた。
 愛蔵版をその辺から集めようかと考えている。